通天閣

地下鉄が便利で、安くて美味しい店も多い

大阪でずっと暮らしていますが、大阪は色々仕事もあるし、やはり都会なんだなと思います。
私はよく仕事先が変わったりすることがありますが、特にそんな時に便利だと思うのが、地下鉄です。
御堂筋はもちろん、他の谷町線や、中央線や、たくさんありますが、どれかを使っていけば、どこでも結構すんなり行ける様に思います。

地下鉄線沿いは色んなお店も多く、オフィスもたくさんあるので、仕事もあるし、お客さんとしても、遊びに行くところは幾らでもあります。

たこ焼き

まあこういう都会ではあるものの、意外と人情もあって、道を聞けばおばちゃんが、結構高い確率で、近くまでつきあってくれたり、丁寧に教えてくれるのも大阪の特徴です。
堺市から大阪市に引っ越しましたが、堺も大阪市も大阪色が強いです。食べ物屋で言えば、一番は谷町線沿いの駅が美味しいお店や、有名なお店が多いと思います。
谷町線沿いは激戦区なので、よく行きますが、どこもレベルが高かったり、そこにしかないような特徴がある店が多いです。
こじゃれたお店も多いので、谷間線の4町目から9丁目と天神橋付近は、お店のオンパレードで、食べ歩きもできる、天神橋筋商店街があるので、店先でちょっとしたコロッケや、アイスなどを買って食べながら、次々並ぶお店を選べます。値段もとてもリーズナブルなので、お勧めです。
このような個性的な大阪の街に住んでみたい、と思った人は大阪府の賃貸マンション賃貸物件情報を調べてみてはいかがでしょうか?

| TOP | 住みやすい理由 | 観光スポット | 遊び場 | 商売を始める方 |